気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よこしく♪

献血バス

出先でにて、献血バスが来てたので、400mL献血をしました。

いつもでしたら、献血ルームにて成分献血をしてるんですが、

今回は献血バスでの献血

 

調べてみたら、献血バスで400mLをしたのが約1年半前でした。

成分献血に比べると400mLは検血時間が短く、

自分の中ではあっという間に終わりました。

広告を非表示にする

凄い!人数。。。

朝、早くから今日はたくさんの警察官を見ました。

 

前に国会議事堂付近を通ったときに周辺を警備してた警察官を見た以来、

かなり多くの警察官が警備しに来ました。

 

これも・・・

アメリカ大統領が来日のため、

首相とゴルフ対談のため、

警察官の皆さん集結。

 

『お疲れ様です』って挨拶したら敬礼してもらいました。

警察官に敬礼されたのって自分、初めてでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

ビデオ鑑賞

先週今週と台風のため、土日は雨でした。

 

こう雨だと出かける気力もなく、ビデオ鑑賞でもして過ごそうかなと。

 

アマゾンプライムで何を観ようかなと探してると、前に見た【孤独のグルメ】が

あって懐かしく思い、観始めると止まらなくなりました。

 

松重豊さん演じる井之頭五郎が美味しく食事をするところや数々の五郎語録を聞いて

自分、このドラマ好きだなぁと・・・思いました。

 

 

 

広告を非表示にする

眺める

今週のお題「私の癒やし」

 

空を眺めてみると朝、昼、夕方、夜と時間によって、その時の天候によって

いろんな顔を魅せてくれるので好きだし、ほっとします。

 

天気のいい日は雨戸をあけると、富士山が見えるときがあって時には頂上付近が

雪化粧してるのが眺められたりしますし。

 

散歩してるときに空を見ると雲ひとつ無くて快晴な時は気分もいいです。

 

雲もその時、その季節でいろんな雲があらわれてみたり、

夕方になると雲の濃さによって夕焼けの色が濃かったり、薄かったりとさまざまで

見ててなごみます。

 

自分の中ではとくに、夕日の近くを飛行機が飛んでいるその風景が見れた時には

どこか、とくした気持ちになります。

 

 

 

 

広告を非表示にする

スマホスタンド

coco壱番屋で久しぶりにカレーを食べてきました。

数か月ぶりだったなぁ。。。

 

期間限定メニューの中で「秋三昧カレー」

 

f:id:spiritspile:20171021181616j:plain

 

11月末までの限定販売で

チーズin手仕込メンチカツときのこの入った牛カレーを食べました。

きのこが入ったカレーは初めてだったけど、美味しかった。

 

 

【みちびき×エウ”ァンゲリオン×ココイチ】のキャンペーンやってて、

その中の1つに900円以上(税込)でアクリルスマホスタンドが1個

店頭プレゼントでした。

全部で5種類あって【レイ・シンジ・アスカ・カヲル・マリ】のどれか

1個が貰えます。

 

自分はレイでした。

 

f:id:spiritspile:20171021184748j:plain

 

実際にスマホを置いてみるとこんな感じ。

 

f:id:spiritspile:20171021184850j:plain

 

縦だと、安定感に不安はあるけど置けなくはないですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告を非表示にする

禁煙

煙草を吸うのをやめてから今月で1年5か月経ちました。

 

かれこれ、30年近く煙草を吸ってました。

 

何度か禁煙も試みたんですけど・・

気持ち的には気合い入れてみたんですけど・・・

数日しか続かなかったです。

 

今回も懲りずにまた、禁煙してみようかなと。

でも、また続かないかもしれないしと思い

とりあえず、1か月間禁煙生活してみようかなと。

 

1か月経ったときにこのまま続けていくか、

1か月間よく続けられた自分へのご褒美にまた吸うか。

 

軽い気持ちで始めたところ、1か月経って意外と続けられています。

 

自分の場合、気楽な気持ちで禁煙したのが成功したみたいです。

 

 

 

 

広告を非表示にする