気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

献血バス。。。

献血のお手伝いにいってきました。

 

お手伝いと言っても・・・

献血お願いします】と呼び込みのお手伝いです。

 

午前は10時から11時45分までで、午後は13時から16時まで献血

行っていました。

 

自分は1日お手伝いしてたんですが、

午前はお手伝いに参加してくれた人が11名くらいだったと思います。

午後は7名の人が参加してくれたと思います。

 

献血バスでの献血は400ml献血と200ml献血での全血献血が主になります。

 

自分は、お手伝いの合間に200ml献血を行いました。

普段は成分献血のほうを献血ルームで行っているので、

全血献血は1年に2回くらいしかやらないんです。。。

 

1日を通して61名の人が献血をするために受付に来ました。

 

赤十字の職員の人も予定以上の受付人数になってくれたので喜んでいました。

f:id:spiritspile:20170528185035j:plain