気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

カラダの中は1秒も休まない。

毎日、暑い日が続きます。

こんな時は、冷たいものが欲しくなります。

 

冷たいものを採りすぎると、お腹の調子を崩してしまいがちです。

 

本を読んでいた言葉で、

【カラダの中は1秒も休まない】という言葉がありました。

 

  1日の仕事を終えて夜眠ると、朝には目が覚める。   

  おいしく食べた食事が栄養となって身に付き、いらない物は排出される。

  カラダの働きを意識するときは、ふだんほとんどありません。

  カラダの中では、多くの機能がバランスよく働いて健康が守られている。

  私たちが意識しなくても

  内臓が動き続け、血液が流れ続ける不思議なカラダ。

  カラダの中には、1秒の休みもありません。

 

身体に不調が表れてから、思うことがあります。

あの時、

こうしておけばよかった・・・

これを、少しだけ抑えておけばよかった・・・

とか。。。

 

自分の身体は自分にしかわからないので

労わってあげないとですね。