気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

アップデート

ここ数日、ネットに繋いでいるとイマイチモッサリと動いてるような感じがするので

先日、お客様サポートに連絡。

状況を伝えて家に来て診てもらう予約をし、今日診てもらいました。

 

ひかり回線のスピードを計ってもらったらしっかりと出ていました。

パソコンを診てもらったところ、幾つか気になるところもあるらしいのですが

CPUもちょっと、古く対応しきれない部分があるみたい。

あとは、説明してもらったんだけど自分にはイマイチよくわからなかった。

 

使用しているパソコンは有線で繋ぐことが出来ず、無線で繋いでるんだけど

ルーターは以前から使っている市販のを使用してるんですが、

アップデート出来ると言ってまらえたので、やってもらいました。

 

自分知らなかったんで・・・

ルーターってアップデートってするんですか!?聞いてみたら

詳しかったり、好きな方でないと購入したまま不具合出ない限り

そのまま、使用してますよねとの事。

 

ルーターをアップデートして頂いたおかげで少しですが改善することが

できました。

あとは、パソコン自体が古いのでまぁ、しょうがないですね。

 

今日来てくれた人は親切で説明してくれるのも優しく良かったです。