気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

禁煙

煙草を吸うのをやめてから今月で1年5か月経ちました。

 

かれこれ、30年近く煙草を吸ってました。

 

何度か禁煙も試みたんですけど・・

気持ち的には気合い入れてみたんですけど・・・

数日しか続かなかったです。

 

今回も懲りずにまた、禁煙してみようかなと。

でも、また続かないかもしれないしと思い

とりあえず、1か月間禁煙生活してみようかなと。

 

1か月経ったときにこのまま続けていくか、

1か月間よく続けられた自分へのご褒美にまた吸うか。

 

軽い気持ちで始めたところ、1か月経って意外と続けられています。

 

自分の場合、気楽な気持ちで禁煙したのが成功したみたいです。