気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

15年ぶりに・・・

今週のお題今年買ってよかったもの

 

今年、15年ぶりに車を替えました。

 

マツダのミニバン【MPV】に乗ってたんですが・・

長い間、頑張ってくれていたのか数年前ごろから少しづつですが乗ってて

違和感を感じ始めました。

 

部品代、車検代が流石にねぇ・・・。

これといって乗りたい車もないし、MPVには頑張ってもらいました。

 

去年の暮頃に、今の日産のコンパクトカー【ノート】のフォルムが気に入ったので

今年の3月に購入。

 

今の車の性能には驚きですね。

15年前には無かった!?(たぶん)安全装置。

テレビなどである程度は知っていたけど、実際に乗ってみるとその進化に驚きでした。

 

コンパクトになった分小回りもいいし、自分では運転しやすくて良いですね。

かなり、気に入ってます。