気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

宮ケ瀬湖

神奈川県にある宮ケ瀬ダムと宮ケ瀬湖まで車でドライブ。

 

神奈川県立あいかわ公園の駐車場に車をとめて、ダムまで15分くらいかな歩きました。

この公園が広くてお子様連れのご家族がたくさん来られてましたね。

 

宮ケ瀬ダムに到着

f:id:spiritspile:20180304164314j:plain

 

近くで見ると大きく、どっしりと構えてて迫力あります

f:id:spiritspile:20180304165610j:plain

 

お猿さんを見かけたので、珍しいなと。

f:id:spiritspile:20180304164813j:plain

 

見てたらこちらのほうへ来たので・・・しかも、1匹増えてるし!。。。

野生のお猿さん?に遭遇するなんて、驚きました。

f:id:spiritspile:20180304165323j:plain

 

エレベーターにてダムの上まで、景色がよかった

f:id:spiritspile:20180304170004j:plain

f:id:spiritspile:20180304170031j:plain

 

下に降りて来るとロードトレイン『愛ちゃん号』が停まってました。

有料ですが公園とダムまでの間を運行してるようです。

歩くと距離もあるし、小さいお子さんには喜ばれるでしょうね。

f:id:spiritspile:20180304171011j:plain

 

もう少し暖かくなったら、今度は公園のほうを散策してみたいですね。