気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

スマホ、キャリア変更

auを11年8ヵ月使ってたんだけど、ここでドコモに切り替えました。

 

最初に携帯電話を持つようになって契約したのはドコモからで、

何年使ってたのかは覚えてないけど、次にボーダホンに乗り換えました。

当時、他社からの乗りかえで携帯番号そのままのMNPってのがあったかどうかは

覚えてないけど、自分は携帯番号が替わったのでアドレスに入ってる人たちに

番号が替わったことを伝えるのが、正直・・・面倒だった。。。

 

それから、後に今度は何がきっかけでauに切り替えたのかは覚えてないけど、

今度はMNPを使ったので番号そのまま・・・楽だった。。。

 

それから11年8ヵ月、ドコモから出た機種が気になったので、

思い切って切り替えました。