気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

ふと、思った。

出先で何気なく、ふっと思いました。

 

今では、男の人が普通に鞄を持っていることに。

 

トートバッグ、ショルがーバッグ、斜めがけバッグ、バックパック

思い思いのバッグを持ち歩いているのを見かけるようになりました。

前は、こんなに多くの人が持ち歩いてなかったように自分の中では感じます。

 

何年か前に斜めがけバッグが人気がでて、幅広い年齢層の男性が持つように

なりました。

 

自分は20歳くらいの頃からバッグは持ち歩いてるので、かれこれ30年ちかく

になります。

当時は持ってる人が少なく、中に何が入ってるの?とか聞かれてました。

たいしたものは入ってないんですけどね・・・。

 

普段使いの時はトートバッグ。

歩く距離が結構あるときには、バックパックと使い分けたりしてます。