気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

野菜の苗

キャベツ、ブロッコリー、白菜の苗をJAの直売所に買いに行きました。

 

開店が8時30分なので15分前に到着したけど、すでに多くの人たちが並んで開店を待ってました。

苗を見てると、知り合いの人も来ていて苗選びをしてた

(去年も違う知り合いに偶然会った・・・まだ、朝の8時30分を過ぎたところなのに会う時は会うもんなんだ)。

 

ブロッコリーは白菜を選んでる間にすべて完売してて

台にはひとつも残ってなかった(ぶろっこりーは入り口に近かったけど、まさか

無くなるとは思ってなかったから白菜から行ったんだよね・・・残念)

キャベツは出てなかった

 

ブロッコリーとキャベツを求めてもう1カ所、JAの直売所に行ってみることに

しました。

そこでは、無事にブロッコリーの苗とキャベツの苗を買うことが出来て良かった。

 

この3種類は毎年買ってるので来年も買いに行くんだろうな。

 

今回買った苗の数は・・・

キャベツの苗10本、ブロッコリーの苗10本、白菜の苗24本でした。

 

f:id:spiritspile:20190918185709j:plain