気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

アイカップ

使っているカメラの目をあてるところ・・・アイカップが外れやすくて

気がついたときには外れてるってことがよくあるんです。

 

その場ですぐに見つかると良いんだけど、

夜に外で外れるとなかなか見つからないからライトを照らしながら

捜索ってこともしてました。

 

ニコンプラザに行ったとき、ニコンの人に現状を話してみたら

違う形状のがあるとのことなので、買ってみました。

 

実際につけてみると、

しっかりと固定されて見栄えも変わり良いんじゃないですかね。

良い買い物をしました。

 

今まで使ってたアイカップ

f:id:spiritspile:20200213185156j:plain

f:id:spiritspile:20200213185241j:plain

 

購入したアイカップ

f:id:spiritspile:20200213185527j:plain

f:id:spiritspile:20200213185558j:plain