気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

晩酌

今週のお題「家飲み」

 

外で呑む時はほぼ、ビールだけ飲んでるんですが。。。

 

家で呑むときは・・・

年代によって呑む種類が変わってきましたね。

 

20代の頃はビール500缶を1缶とワインを吞んでましたね。

安いワインでしたけど。。。

 

30代になってくると、ビールと焼酎を呑んでましたね。

初めの頃は【TRIANGLE】を水割りで呑んでたんですが、

芋焼酎のほうが、好きらしく【黒霧島】をロックで呑むようになりました。

芋焼酎は香りが苦手な人もいますが、自分は抵抗無く吞めました。

 

40歳を過ぎて、ここ最近ではビールを日本酒を吞むようになりました。

日本酒は吞み始めたばかりなのですが辛口が自分には合うような気がしますね。