気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

カメラの清掃

ニコン一眼レフカメラ「D5500」のファインダーを覗くとちょうど真ん中に

ゴミが映り込んでいました。

 

撮影に問題はないんだけど、覗くたびに気になってしまうので、

ニコンプラザ新宿に掃除してもらいに先日、行ってきました。

 

その場で掃除をしてもらったんでけど、ゴミを取り除くことが出来ず、

修理扱いでカメラをあずけることになりました。

 

修理内容は、

ファインダー清掃(特に中央)・ピント精度点検・イメージセンサー(ローパスフィルター)清掃

の3点をお願いすることに。。。

 

修理も終わり戻ってきたD5500、ファインダーを覗くとゴミが取り除かれて

綺麗になってました。

新品同様って感じです・・・ありがたい。。。

 

ニコンプラザ新宿から見える新宿の町並みを1枚。

f:id:spiritspile:20180620195819j:plain