気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

京都観光

初めて、夜行バスに乗って京都へ行ってきました。

 

新宿から乗るんだけど、夜行バス待ちしてる人の多さに・・・正直、驚きました。

自分は初めてということもあってなのか、バスの出発時間になるまで楽しみでした。

 

早朝に京都に着いたので、軽く朝食を済まして京都の町並みを散歩しながら、

お昼になるのを待つことに。。。

 

お昼は京都に来たことだし、

京都ならではの物を食べてみたいなと思い、鴨と九条ネギの入った温かいうどんを頂くことに・・・美味しかったです。

f:id:spiritspile:20180917213114j:plain

 

お腹も満たされたので、前もってチケットを購入していたトロッコ嵯峨駅まで。

f:id:spiritspile:20180917214401j:plain

カメラで動画撮ってて、写真を撮るのを忘れた・・・残念。

紅葉の時期はかなりの人が紅葉を観に乗りに来るようです。

 

トロッコ嵯峨駅からトロッコ亀山駅まで向かい、

ロッコ亀山駅からトロッコ嵐山駅で降りて竹林の道を散策。

f:id:spiritspile:20180917215811j:plain

f:id:spiritspile:20180917215836j:plain

ここに、来てみたかったんです。

小径を通ってると涼しく感じられました。

 

その足で渡月橋

f:id:spiritspile:20180917220451j:plain

多くの人が思い出に残そうとカメラを構えてました・・・自分もなんですが。

 

最後は京都タワーに上って、京都の町並みを眺めて今回の京都巡りは終了。

f:id:spiritspile:20180917222503j:plain

f:id:spiritspile:20180917222558j:plain

また、訪れて今回見て回れなかったところに行ってみたいです。