気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

スマートウォッチ

今まで使ってた腕時計の電池が切れて、電池交換になったので

これを機に腕時計を換えようかなと

以前から気になってたスマートウォッチにしてみようかなと

 

ただ・・・

いかんせん、手にしたこともないので、どういうのがいいのかがわからず

値段も様々だし、機能もたくさんあるし、種類もたくさんあるし・・・

正直悩みます。。。

 

血圧と歩数が気軽に計測出来ていけるといいかな・・・くらいなので

初めてだしそこまで高機能なのはいらないかなと思い買ってみました。

 

いざ、使ってみると血圧も血圧計で測るのとそこまで大きな差はなく

計れてるのではないのかな・・・と

 

歩数計も改めて計ってみると、これだけ歩いてるんだと・・・

 

数日、使ってみて今日はこれだけ歩いたんだ・・・とか

今日は少し少なかったな・・・とか、実感。

 

スマホと連携して、着信などを教えてくれたりと良いですね。

高性能になると、通話したりメールの返信出来たりとするみたいですが。。。

f:id:spiritspile:20190227211917j:plain