気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

月に1度の・・・。

今朝の朝焼けは曇り空でした。

f:id:spiritspile:20200802184359j:plain

 

月に1度、国道沿いを有志が集まってのゴミ拾いをする日

今日集まったのは6人

10年くらい前は20人くらいは集まってたけど、年々減ってきました。

ここ最近は10人集まれば多いほうかな。

 

ゴミが落ちてるのも前に比べるとかなり減ってきてますね

特に目立って減ってるのがたばこの吸い殻とジュースの空き缶ですね。

たまーにアルコール類の空き缶が落ちてますが・・・。

 

ゴミ拾いの所要時間は20~30分程度

これも落ちて量が減ってきてるからで、前は1時間弱はかかってましたね。

 

ゴミ拾いしてて蝉の鳴き声が響いてました。

昨日梅雨もあけてこれから日差しが強くなってくるし、

今以上に熱中症には注意ですね。

 

帰りに・・・

最終形態にですかね

f:id:spiritspile:20200802190557j:plain

 

お茶っ葉

f:id:spiritspile:20200802190930j:plain