気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

スタジアムライブ

今週のお題「夏うた」

 

夏うたって言ったら自分の中で真っ先に浮かぶのが、

渡辺美里の「夏が来た」

 

当時、所沢の西武球場でのスタジアムライブを思い出す。

 

夏が来たの歌詞にもあるように・・・

夏祭りには帰ってこいよ 暑中見舞いの絵はがきには

たった二行のきみの言葉 私の心を決めさせた

 

夕立の過ぎたあと この街は輝いて

夕立の過ぎたあと 真っ白なTシャツ きみがいる

 

ちょうどこの時期8月の開催で何度となく降った雨・雨・雨。。。

 

この曲を聴くと当時を思い出す

今でも歌ってくれる大事な1曲

 

今年はコロナの影響でライブ開催が出来ないけれど・・・

何時の開催になるかわからないけれど・・・

 

安心してライブが出来るその時まで、楽しみに待ってます。