気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

コンロ、掃除

コンロまわりの掃除って・・・

普段なかなか出来ない(自分だけかも)掃除。

 

前回、掃除してから気付くと半年、1年と経ってしまってて・・・。

 

普段は重曹を使ってちょこっとは拭いたりしてるんだけども

 

今回は固形クレンザーを使ってコンロの掃除をしました。

他にはハブラシとナイロンスポンジ。

 

五徳は油汚れがひどいのでナイロンスポンジで磨いて、

コンロまわりとバーナーキャップ、

温度センサーはハブラシで磨いていきます。

 天板は重曹水を使って拭いて。

 

掃除し終わった後、いつも思うんだけど、

こまめに掃除していかないとな・・・って

 

f:id:spiritspile:20210706184300j:plain

 

f:id:spiritspile:20210706184451j:plain

 

f:id:spiritspile:20210706184424j:plain

 

f:id:spiritspile:20210706184352j:plain

 

f:id:spiritspile:20210706184521j:plain