気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

声かけ

夕飯にサラダを食べようと、ドレッシングの残り具合を見たら

残りわずかしかなかったので、最寄りのスーパーへ調達しに行ってきました。

 

最寄りといっても、いつも行くスーパーではなかったので

何が何処にあるのやら・・・って感じです。

 

探してもなかなか見つからず、いつの間にか口ずさんでたんでしょうね

ドレッシングは何処・ドレッシング何処・・・って。

 

そしたら、近くにいた見ず知らずの奥様がドレッシングは向こうにありますよって

教えて頂きました。

【ありがとうございます】とお礼を言って教えてもらった場所へ行こうとしたら

 

ドレッシングのあるところまで連れて行ってあげるって言ってくださいました。

おかげさまで、無事にドレッシング買うことができました。

 

滅多に行かない所って、わかりずらいところがあるので

教えて頂いた奥様に感謝・感謝でした。