気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火Ⅱ

先週に続き西武園ゆうえんちの花火を狭山湖から撮ってきました。 前回よりも、三脚立てての撮影してる人が多く感じられた。 いつも、狭山湖天板の真ん中付近から撮ってるんだけど、三脚立ててる人は 天板の左側から撮ってる人が多く見られたので何かあるのか…

ねじれすぎ

ここまでになる過程が気になってしまう。 Nikon Z5

花火

狭山湖から望む西武遊園地からあがる大夏祭り2022の花火 9月4日までの土日祝日に7時45分から5分間あがる花火 時間になると狭山湖には花火を一目見ようと人々が訪れて その時間を共有してます。 今年も9月4日まで行けるだけ花火を撮りに行こうと思います。 …

古代蓮の里

行田市にある古代蓮の里 天気は曇り空 明け方過ぎには雨もぱらつきだしたので一時、車に避難して コンビニで買ってきた弁当で朝食を済ませながら雨が落ち着くのを 待つことにしました。 場所が場所なだけに傘をさしながらだと、他の人に迷惑になってしまうの…

伊佐沼

伊佐沼で咲くハスの花とひまわりの開花状況はどんな感じになってるか 朝の7時30頃に家を出て見に行ってきました。 着いてみると、ハスたちは何処に・・・ 端っこに片手で数えられるだけの花が咲いてただけ。 ひまわりのほうはどうなってるのか歩いて伊佐沼東…

香り

グレープフルーツの香りがするアロマオイルの精油を使って お手製のリードディフューザー作り 玄関に置いてます 外から入ってくるとほのかに香りが広がってます。 あと、台所と2階の廊下にも置いてます。 先日、 レモンのアロマオイルの精油を買ったので今度…

空、風景。

その時、その場所で見た空模様

火の見櫓

散歩道にある見晴台

寺坂棚田、夜景

前回は天の川を撮ったので、今回は星のグルグルを撮ってみました。 ライブコンポジットを使って1時間の撮影。 撮ってる最中に目の前を1匹の蛍が飛んでるのを見れて、 何年ぶりだろ!? ホタル見るの、ちょっと興奮してしまいました。 今年は中止になってしま…

朝焼け

連日の朝焼けが綺麗だったけど平日だったので撮りに行けず。 今日は休日なので 日の出時刻の4時30分に間に合うようにあさひ山展望公園に行ってきました。 展望広場にあるオブジェらしき物に映った太陽 Nikon Z5