気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪景色

4月間近の今日はよく降りました・・・雪。。。 マスクを買いに薬局に行く途中で1枚。 マスクは10枚入り1袋買う事ができました。

今朝

今朝は雲が多かったです。 何時、雨が降ってきてもおかしくない空模様。 遠くに桜が咲いてるのが見れました。 青空が出てきて日中は気温の上がり、暖かい日になりました。 明日は雪が降るようですね・・・。

夜空

精進湖に行ってきました。 日の入り時刻が18時前(時間忘れた)だったかな!? 日が沈んだ直後の富士山 この瞬間をカメラに納めようと自分もだけど・・・ 夕景を撮りに来てる人が多かったですね。 日も暮れてだんだんと暗くなっていくとさらに車も数も増えて…

高麗神社・桜

埼玉県日高市にある高麗神社に桜を撮りに行ってきました。 陽気も良くて少し暑いくらいでしたが、多くの人たちが訪れてました。 高麗神社境内の桜 高麗神社に隣接している、高麗家住宅のしだれ桜 古民家は国指定重要文化財になっていて、 しだれ桜は樹齢400…

カメラの清掃

ビッグカメラのカメラコーナーで店員さんと新しくでたカメラのことで 説明を聞いていると、その店員さんがカメラ綺麗ですねって言ってくれたので、 ありがとうございます・・・4年くらい使ってるんですよと答えると、 大事に使ってるんですねと言ってくれた…

マンホールカード

埼玉県狭山市で発行しているマンホールカード 狭山市駅近くの狭山市市民交流センターで簡単なアンケートに記入すると 1枚貰えます。 マンホールの蓋にデザインされているのは・・・ 市の鳥「おなが」、木「茶の木」、花「つつじ」 狭山茶の色合いをイメージして緑…

夜空

昨日の夜 満月ではなかったけど、月が綺麗でした。 風が少しあったけど、そこまで寒くも無くて暖かく感じた。 目では確認出来なかったけど、遠く富士山が小さく写ってた。

夜空

埼玉県坂戸市にある建物と星を撮りに行ってきました。 五千頭の龍が昇る聖天宮といって台湾のお宮 テレビで取り上げられたりしてるし、コスプレしての撮影も人気があるみたい。 平日の夜、仕事も終わり20時過ぎに家を出て、 40分程車を走らせて行ってき…

つるし雛

つるし雛が飾ってあったので、撮ってみました。 つるし雛を撮ってると、その近くのベンチに座ってたおばあちゃんが 私が作ったの、たくさん写真に撮ってね♪ って言ってくれました。 撮り終えたのを見せてあげると、喜んでもらえたのでよかったです。 それに…

昼散歩

朝に散歩することが出来なかったから、昼前に散歩してきました。 草木も色づいてきてますし、陽気も良くて散歩日和でした。