気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2019-01-01から1年間の記事一覧

増上寺

増上寺と東京タワーを撮りに来てみました。 増上寺に行く前に東京タワーの近辺を散策 日も暮れてきて、ビルに写る東京タワーがよさげでしたね 増上寺に到着すると、 数名の人が写真を撮ってたので自分も同じ場所から撮ってみようかなと 正月前なのでテント等…

8連休

昨日は仕事納め 今日から連休が始まりました 今年は12月29日から1月5日までの8連休・・・長いです。 今朝は狭山湖に行ってきました。 いつもだと、富士山を撮りに行くんだけど今日は夜明けを撮りにです。 帰る時、いつも富士山を撮っている場所を覗いてみる…

週3日

今年の春、会社での健康診断の結果で書いてあった一言に 体質改善、運動を心がけるように・・・みたいな事が書かれてた。 こんな事を書かれたの初めてだったので、 10年くらい前、トレーニング室に通ってた時期があったから また、行ってみようかなと夏から…

通る道

通勤するときに通る道 交通量が多くて、17時に仕事が終わって、 会社から帰宅する時には車の渋滞が起こるほど混んでしまう。 車の赤いテールランプがトンネルの壁に反射し、 映し出されるのをみるのがけっこう好きかも。

夜明け

天覧山から、日の出を撮りに行ってきました。 この場所によく来られる人たちなのか、仲間内でいろいろと話してましたね。 太陽はどのあたりから出てきますか?と、 聞いてみると親切に教えてくれたし、今までこの場所で撮った写真を見せてくれました。 その…

富士山

今朝の富士山 雲が多かったけど、朝陽が富士山に少しあたってた。 日の出時刻は6時45分だったけど、雲が多くて予定時刻より少しおくれた。

朝散歩

早朝に用事があって、出かけることに・・・ 用事も無事終わり、どうせならいつもと違ったところで朝の散歩でもしてみようと 近くの山林をお散歩 朝だし、天気も良いし、普段とは違った景色だし、歩いてて気持ち良かった。 途中、行き交う人と「おはようござい…

あさひ山展望公園

日の出時刻が6時40分頃だったのでそれに間に合うように家を出て、 車を30分程走らせて日の出時刻30分前に到着しました。 日の出時刻に近づくころには7~10名程の人が集まり同じ時間を共有しました。 自分もだけど・・・ みなさん、朝早いなぁって実感 天気…

夜スナップ

飲みに行った帰り道 駅に向かってる途中にお店からの明かりと自転車が いい雰囲気だったので1枚。

お寺と紅葉

埼玉県は飯能市にあるお寺、能仁寺に紅葉を撮りに行ってきました。 紅葉も終盤になってきましたが、陽気も良くて多くの人たちが訪れてたし、 お寺の近くには天覧山もあるし飯能河原もあるのでハイキングをしている 人たちも訪れてました。

夜空

秩父に星を見に行ってきました。 家を20:00過ぎに出て、途中コンビニで眠気覚ましにのど飴と 小腹が空いた時のためにおにぎり(太るかな)を買って 秩父に22:00頃着いた。 ホッカイロを背中、腰、腹に張って寒さ対策です。 滞在時間は1:00過ぎまで居たの…

鎌北湖

埼玉県毛呂山町にある鎌北湖の紅葉 紅葉の時期になると多くの人がカメラを持って訪れてます。 天気のいい日には紅葉を見ながらの散策も気持ちがいいもんで 愛犬と一緒に歩いてる人も見られます。

林道

朝から雨が降っていたけど、 携帯で天気予報を確認すると日中には雨も止むとでてたので 車で1時間程走って越生町にある黑山三滝まで続く林道の 紅葉を見に行ってきました。 黒山三滝に続く駐車場に着くころには雨も上がり、歩いてるとほのかに 暖かいくらい…

名栗湖

台風の影響で一部通行止めになってました。 名栗湖と紅葉

夕散歩

児童センターの建物の間からおぼろげに見える。 建物の上にはプラネタリウム。

浮橋

奥多摩湖の対岸に渡れることができる麦山浮橋 橋の繋ぎ目を通る時に揺れる時もあるけど、 湖面の上を歩いてるんだなぁ・・・って感じるし、 天気のいい日に訪れると湖面から見える眺めがいいですね。

秋川渓谷

新緑の時期、紅葉の時期になると訪れる場所 瀬音の湯の駐車場に車をおいて散策 この場所は温泉もあるので人気もあり、訪れる人が多いいですね 足湯もあって、歩き疲れた足を癒やすのもいいですね

秩父雲海

またまた、美の山公園に行ってきました。 今朝?は2時に家を出て美の山公園へ。。。 みなさん、早いですね・・・何時頃来てるんだろうか。。。 聞くと早い人は前日の夜9時頃から来てるみたいで、一夜をここで 明かすんですね・・・凄いなぁ!! 今回は空に無…

ひととき

夕方、買い物をしにスーパーに行ったときに近くの河川敷から1枚。 朝日だったり、夕日だったり・・・ 好きな時間。

難しい・・・

11月3日は入間航空祭でした。 天気のほうは曇り空だったのが、ちょっと残念 会場は多くの人でごった返してるだろうから、 近くの歩道橋からブルーインパルスが飛行してるのを見てました。 前日が土曜で休みだったので、はじめて事前訓練の様子を間近で見てき…

美の山公園

前日、雨がたくさん降ったのでもしかしたら雲海が見れるかなと思ったので 行ってみることに。 とりあえず、午前1時に家を出て3時前に公園に着きました。 着いてみると、すでにけっこうな人数がいたので、驚きでした。 この場所は夜景スポットでもあるし雲海…

コスモス

佐倉ふるさと広場にコスモスを撮りに行ってきました。 朝、7時過ぎに着いたんですが、数人の人がカメラ片手にコスモスを撮ってました。 みなさん、 早いですね・・・。 天気予報では晴れ予報だったけど、天気のほうは曇り空でした。 コスモスも思ってたより…

いがぐりがたくさん落ちてた 栗の季節ですね ついつい、触ってみたくなり 触ってみると、当たり前だけど痛かった こんなに硬かったっけっていうくらいに硬くて鋭かった そういえば・・・ 今年、まだ栗食べてないな。

河川敷

コスモスを撮りに行ったんだけど、前日(土曜日)の大型台風のためか コスモスが水の中に沈んで見ることができなかった・・・残念。 天気は良かったけど風がわりと吹いていて雲の流れも速く半袖だけでは 肌寒く感じられた。 これで帰るわけにもいかないので…

今朝、

早くに目が覚めたので、散歩することにしました。 日の出前(5時30分過ぎくらい)だったんだけど、 公園に来てみるとすでに数人歩いたり、走ったりしてた。 暑くも無く、寒くも無く、歩いてるとほのかに汗が出るくらいで 気持ちよく自分も歩くことができた。…

東京タワー

東京タワーを撮りに行ってきました。 真下から・・・このあたりから、写真を撮られてる人が多かった 光芒を入れての1枚 逆にまわっての1枚 こちらには誰も居なかった 車の光跡を入れての1枚

彼岸花

巾着田曼珠沙華公園に彼岸花を撮りに行ってきました。 今年は気候のせいなのか、少し開花が遅かったようです。 右も左も彼岸花で通る路も整備されてて歩きやすかったし、 所々にベンチもあるから休憩しながら観て回ることができた。 赤いじゅうたん

スナップ写真

えっ! 何故・・・???

朝散歩

例年よりも咲くのが遅くなってるようですが、 彼岸花がだいぶ咲いてきているのを見かける事が多くなってきた。 散歩途中、川の土手にも咲いてました。

つい・・・1枚。。。

花を撮ったり、空に浮かぶ雲を撮ったりと 人によって、気になって撮ってしまうものってあると思うけど 自分の場合、ベンチかな・・・。