気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秩父雲海夜景

秩父の雲海は毎回、違った表情が見れるので楽しみ。 普通に夜景だけでも綺麗なんですけどね。 美の山公園展望台から シャッタースピードは5分にして Nikon Z5

曼珠沙華の里、巾着田

日高市にある巾着田曼珠沙華公園 3年ぶりの開催になったので、行ってきました。 この日は台風接近というので雨の中だったけど(家を出たときには土砂降り) 朝6時30分過ぎに到着したときには多くの車が駐車場が開くのを 今か今かと列を成して待ってる状態で…

塩船観音~吹上しょうぶまで

塩船観音寺と吹上菖蒲園に咲いている彼岸花を撮りに行ってきました。 台風接近のため天気は曇りや雨で落ち着かない空模様の中、 行ってみることにしました。 塩船観音寺はツツジが有名だけど、 紫陽花や彼岸花も咲くので年に数回訪れてます。 塩船観音寺の彼…

川っぺりに咲く花

毎年、この時期、この場所に咲いてくれる花、彼岸花。 今朝、雨が上がったタイミングで朝散歩しながら見てきました。 OM-D E-M5 MarkⅡ

照らされて。

1本のひまわり 暗い中、ライトの下に照らされて存在感ありです。

彼岸花

3年ぶりに日高にある巾着田曼珠沙華公園に咲いている彼岸花が 見ることができます。 2年間は人が訪れないように刈り取られてしまってて 見ることが出来なかったんだけど、 今年は巾着田曼珠沙華まつりが開催されるとのこと 今からめっさ、楽しみ。 3年前に訪…

お月様

今朝の4時、目が覚めて窓を見上げると雲の間から見え隠れのお月様 9月10日は十五夜、中秋の名月でした。 Nikon D5500

比良の丘のひまわり畑

自転車で所沢にある比良の丘まで ひまわりが見頃を迎えてるのでを撮ってきました。 茶畑で育っているお茶っ葉 今年も綺麗なひまわりと見ることが出来ました。 なかなか、ひまわり畑がないので育てている人達に感謝しかないですね。 また、来年の夏に来ますね…

はんこ屋さん

近くだとわからなかったけど、離れてみると・・・アートです。 何度も通ってたのに気がつかなかった。