気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビデオ鑑賞

先週今週と台風のため、土日は雨でした。 こう雨だと出かける気力もなく、ビデオ鑑賞でもして過ごそうかなと。 アマゾンプライムで何を観ようかなと探してると、前に見た【孤独のグルメ】が あって懐かしく思い、観始めると止まらなくなりました。 松重豊さ…

眺める

今週のお題「私の癒やし」 空を眺めてみると朝、昼、夕方、夜と時間によって、その時の天候によって いろんな顔を魅せてくれるので好きだし、ほっとします。 天気のいい日は雨戸をあけると、富士山が見えるときがあって時には頂上付近が 雪化粧してるのが眺…

スマホスタンド

coco壱番屋で久しぶりにカレーを食べてきました。 数か月ぶりだったなぁ。。。 期間限定メニューの中で「秋三昧カレー」 11月末までの限定販売で チーズin手仕込メンチカツときのこの入った牛カレーを食べました。 きのこが入ったカレーは初めてだったけど、…

禁煙

煙草を吸うのをやめてから今月で1年5か月経ちました。 かれこれ、30年近く煙草を吸ってました。 何度か禁煙も試みたんですけど・・ 気持ち的には気合い入れてみたんですけど・・・ 数日しか続かなかったです。 今回も懲りずにまた、禁煙してみようかなと。 …

連日、寒い。

数日、雨も降ってるし寒い日が続きます。 夏も終わり、この時期は秋バテに気を付けなくては・・・と思ってるところ なんですけどね。 寒いせいなのか・・・そうでないのか・・・? 坐骨神経痛で痛い日が続きます。 急に寒くなると、身体のほうも気温差につい…

小河内ダムカード

小河内ダムが今年の11月で60周年を迎えるとのことで、 60周年記念カードを10月1日から配布してます。 カードは無くなり次第、終了してしまうのとのことなので 小河内ダムに行ってきました。 裏側はいつものダムカードとは様式が違いました。

森林散策

運動会日和の陽気でした。 狭山丘陵というところに散策しに行ってきました。 途中、幼稚園なのか保育園なのかはわからなかったけど お子様たちが元気よく運動会してました。

献血

献血に行ってきました。 朝から午前中にかけては天気もあまり良くなくて小雨が降っていましたが 午後になって雨も上がり、気温のほうも上がってきました。 自分が行く献血ルームには、献血に来られた人たちが今日は多く見られた ように感じました。 今月は【…

江戸川乱歩

今週のお題「読書の秋」 江戸川乱歩の「怪人二十面相」が気になって読んでみたところ 物語にはまってしまい、 「人間椅子、少年探偵団、悪魔の紋章、鉄人Q」と読んで 今は、塔上の奇術師を読んでます。 明智小五郎、少年探偵団、怪人二十面相のやり取りに物…