気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまわり畑

千葉県の佐倉ふるさと広場にひまわりを見に行ってきました。 曇りだったけど、メッサ暑かった(汗だくになりました)。。。 また、夕方には雨予報だったので、雨に濡れたら洒落にならんということで 雨が降る前に切り上げることにしました。 いかんせん・・・…

青と白

今週のお題「空の写真」 だんだんと変わってく青のグラデーション 太陽の光があたって雲の明暗もでたかな。

ドーナツ

たまに食べるドーナツって美味しい

古代蓮の里

埼玉県行田市にある古代蓮の里にハスを撮りに行ってきました。 天気は雨のち曇りってことで雨が止むのを期待しつつ行ってみることに。 道中・・・ 雨が止んだり降ったりと、安定しないなぁ・・って 傘、合羽、ブーツを車に積んで行ったので雨対策は万全。 あ…

美の山公園

雲海を撮りに行ってみたいなと思い、秩父の日の出時間を調べてみると 4時30分頃だったので、その時間にあわせて行こうと目覚ましを3時にセットして 早めに寝たんだけど・・・30分の寝坊。。。 車を走らせて行くと日の出時間になって空が朝焼けで良い感じに染…

紫陽花

去年は、こちらでは 6月に梅雨明けしたけど、今年は例年通りの梅雨明けになるのかな!? 梅雨真っ只中 今週末は3連休・・・ってどう過ごすかな。。。 去年に続き、今年も家で咲いている紫陽花撮ってみました。

よく行く公園の近くに、ジョンソンタウンがあるので、散歩してきました。 普段は前を通るだけなんだけど、1度奥に入ってみようかと思い行ってみることに。 入って行くと建物は白く、町並みがそれこそ異国に来たような気分になりました。 自分は・・・映画と…

雀川砂防ダム

車で1時間ほど走った場所のときがわ町にある雀川砂防ダムまで行ってみることに。 紫陽花が咲いていたので