気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラベンダー

埼玉県嵐山町で「らんざんラベンダーまつり」が開催してるので、見に行ってきました。 梅雨ってこともあり、天気には恵まれませんでしたが多くの人が来てました。 高台から1枚 敷地面積が大きすぎて見応えありました・・・疲れた。。。 色が分かりずらいけど、…

今週のお題「わたしの好きな色」 久しぶりに今週のお題を書いてみましょう。 自分は、 好きな色って言われると、迷わず青って答えます。 青って呼ぶにもいろんな種類の色があるけれど、特に好きな青色が・・・ 「ターコイズブルー」 緑が混ざった青っていうの…

新緑

光が降り注いで、みずみずしく緑に色付いている様が映える 日差しがきつかったけど、ここに居ると涼しく感じられた。

雨も上がり。。。

こちらでは、6月15日の土曜日は1日雨が降ってました。 一夜明けた、日曜日は昨日の雨が嘘のように、よく晴れて空気も澄んでたので 日没前に狭山湖へ行ってみることに。。。 駐車場に車を停めて、カメラや三脚を車からおろしていると、 その光景を見てなのか…

満月

今日、6月17日は年に1度の「ストロベリームーン」って名前の満月 だけど・・・ 空を見上げると見事な曇り空 月が出てくるまで待機 出てきた・・・ 待った甲斐があって、撮れた。。。

スナップ写真

埼玉県飯能市をぶらっとお写んぽ トーベ・ヤンソンあけぼの子どもの森公園

スナップ写真

夕日、夕焼け 太陽が沈む時の空の グラデーション

東京夜景

新宿の小田急百貨店、12階の展望フロアから・・・。 モード学園のタワーを観ることが出来るんだけど、おすすめは平日ですね。 休日に行ってみると、タワーの明かりも無く、真っ暗状態 なので・・・ 平日、会社が終わってから電車に揺られながら行ってきまし…

朝、散歩。

休日ということで、朝のお散歩に行ってきました。 そこで、出会った草花たち・・・。