気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の定例

月に1度、有志が集まってのゴミ拾いに朝9時から1時間ほど、参加。 場所は車で5分ほど走ったところの国道沿いの歩道。 燃えるゴミを入れるビニール袋と瓶・缶を入れるビニール袋とに分けて 各自が拾っていきます。 参加し始めて20年くらいは経ったと思うんだ…

小さな扇子

折り紙で小さな扇子を作ってみました。 自分なりに、よく出来たんじゃないかな。 ケースに入れて部屋に飾ってみましょう。。。

秩父、4つのダム

車で2時間30分程、走ったところにあるダムを見に・・・。 秩父には4つのダム(滝沢ダム・合角ダム・二瀬ダム・浦山ダム)があって 二瀬ダムと浦山ダムを見てきました。 秩父は、この時期に芝桜を見にたくさんの人が訪れるので道中、道路も混んでましたね。 …

偶然!?

2日前にネットサーフィンしてたら、【ダムカード】や【橋カード】 なるものがあって、 いろんなカードがあるんだなぁって・・・ ちょっと、集めてみたいなぁって・・・ 思ってました。。。 今日、仕事終わりに会社の先輩に呼び止められて、なんだろぅ?思っ…

季節、公園。

今日は朝から雨が降ってたんだけど、お昼前には雨もあがったので お昼を食べてから、午後によく行く公園を散策しに行ってきました。 雨上がりの午後にもかかわらず、人の多さに驚いた。 バーベキューエリアも出来ていて、皆さん、ガッツリ呑んで食べてました…

スマホスタンドミニ

スマホって手に持って使う分には良いんだけど、テーブルなんかに置いて使う時って 何かに立てかけて・・・でないと使えないですよね。 手帳タイプのスマホカバー使ってたら、その辺はクリアできるんですけど、 そうじゃないとねぇ・・・ 今、使っているスマ…