気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

チャツボミゴケ公園 ①

群馬県にあるチャツボミゴケ公園に苔を撮りにに行ってきました。 いつもだったら、安定の曇り空ってくらいの空模様なんだけど 今回は晴れて、青空の中だったので気持ち良かった。 Nikon D750 AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR TAMRON 100-400 F4.5-6.3 Di VC…

桃尾の滝

天理市にある滝で落差は約23m 古今和歌集では「布留の滝」で詠まれているようです。 OM-D E-M5 MarkⅡ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40㎜ F2.8 PRO

お散歩

時間があったので久しぶりに自転車に乗ってでの自転車散歩をしてきました。 公園(愛宕公園) 公園(彩の森公園) 道先で咲いていた花 踏み切り音がなったので1枚 入間基地を多くの飛行機が飛び立ってました・・・ 何かの訓練だったのかな!? OM-D E-M5 Ma…

彼岸花

天気は曇りで太陽は出なかったけど、権現堂公園の彼岸花を撮りに行ってきました。 今年は新型コロナウイルスで曼珠沙華まつりは中止・・・だったけど、 日高の巾着田のように刈り取られては無かったです。 市民ボランティアの人たちが育てた彼岸花は約500万…

ポージング

人慣れしてるのかな? カメラ慣れしてるのかな? 散歩道で出会った猫 目線もちゃんと・・・だね♪

聖天宮

五千頭の龍が昇る聖天宮 以前夜に聖天宮と星を撮りに来たんだけど、今回は明るい時間(午前中)に訪問です。 ドラゴンボールも持ってますね。 1柱の岩から彫られた柱 Nikon D5500 SIGMA DC 17-50mm F2.8 EX HSM OM-D E-M5 Mark Ⅱ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40m…

名古屋城

朝、雨降ってたけど名古屋城の天気予報を見ると曇り予報だったので、 行ってみることに。 天守閣からの眺めを見たかったけど、 耐震性に対応するため入れることが出来ませんでした。 本丸御殿内 どの部屋も豪華・・・綺麗だった。 庭園 緑が映えて良いですね…

彼岸花

府中市郷土の森博物館に咲いている彼岸花を撮ってきました。 開演時間に合わせて行ったけど・・・ すでに良いカメラを持った人たちがチケット売り場に並んでました。 何を撮りに来たのかな(彼岸花なのかな?)って思ってたら 彼岸花でしたね・・・(自分も…