気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

午後写ん歩

久しぶりに自転車に乗ってのお写ん歩 午後3時を過ぎた頃に家を出て片道6キロほど、回ってきました。 気温は高かったけど、風が吹いてたのでそこまで暑く感じなかった。

今夜は・・・

出かけ先で空を見上げると雲が多い中、月も輝いてました 調べてみると今晩は上弦の月だそうで、 雲が無ければね 今宵は月と星が輝いてたんでしょうね

武甲山

秩父の武甲山の夜景を撮りに行ってきました。 天気予報では晴れだったけど着いてみると曇り空 寺坂棚田から 羊山公園から この日は自分以外にも訪れているひとがいて、 少しお話をさせていただくと天の川が撮れるみたいで、 以前に撮った写真を見せてもらっ…

向日葵

何本か咲いているなかで、 1本だけ、太陽の日を沢山あびて元気に咲いてました。

榛名山

早朝、4時に到着して車から外に出ると Tシャツ1枚だと涼しいを通り越して肌寒かった。 長袖持ってこなかったのが悔やまれます。 榛名山と湖に映る榛名山 風もほとんどなくて 時折、魚が湖面を跳ねる音が聞こえてくるくらい 穏やかで静かな時間でした。 帰ろ…

秩父

寝苦しい夜 夜中に目があいて、なかなか寝付くことが出来ず、 盆休みだし、明日も休みだし、若い頃を思い出して 夜中のドライブでもしてみようかなと・・・ どうせ車を走らせるなら ただ、走らせるのもどうかなと思い、秩父まで、カメラを積んでのドライブ …

夏ですね

梅雨があけたら夏本番、暑い日が続きます 蝉たちも鳴いてるんだけど 姿が見えないんですよね。

スタジアムライブ

今週のお題「夏うた」 夏うたって言ったら自分の中で真っ先に浮かぶのが、 渡辺美里の「夏が来た」 当時、所沢の西武球場でのスタジアムライブを思い出す。 夏が来たの歌詞にもあるように・・・ 夏祭りには帰ってこいよ 暑中見舞いの絵はがきには たった二行の…

お月見

満月 8月の満月はスタージェンムーンって言うみたいです 雲の間から見えるお月様 風情があって 日本酒を呑みながら、お月様を見上げる 良い時間でした。 色味を変えて

月に1度の・・・。

今朝の朝焼けは曇り空でした。 月に1度、国道沿いを有志が集まってのゴミ拾いをする日 今日集まったのは6人 10年くらい前は20人くらいは集まってたけど、年々減ってきました。 ここ最近は10人集まれば多いほうかな。 ゴミが落ちてるのも前に比べるとかなり減…