気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

茅葺き屋根

昔ながらの日本家屋と水車小屋が展示されてました。 日本家屋と富士山 家屋の中にはその当時に使っていただろうという生活品が多数展示されてました。 今は便利な世の中になって、何々がないと駄目だとか、あけがあると快適だとかを 言ってしまうけど、こう…

駅プラットホーム

電車が来るのを待ってたら、小さく、短い足を小刻みに動かしながら プラットホームを歩き回った。 人慣れしてるのか、近くを通っても飛び立つ訳でもなく 時折・・・休憩でもしてるのか、立ち止まったり。。。 しばらく歩き回ったり、立ち止まったりを繰り返…

今朝・・・。

日が昇る前 うっすらとガスってきて町並みが包まれました。 何度か足を運んでるけど、はじめて見ることができた。 日が昇りました。 前日に雪も降り、麓の山々も白くなってました。 同じく日の出を撮りに来てた人に、 山の上から撮ったことあるかい?聞かれ…

初雪

今日、18日に今年初めて雪が降りました。 初雪になるんでしょうね。 雨も混じっていて、そこまで降ったってことではなかったけど けっこう冷え込みました。 受験生にとっては今日はセンター試験 あいにくの天気に防寒対策万全で挑んだんだろうな。。。 テレ…

秩父雲海夜景

先日3連休の最終日、成人の日に秩父に雲海夜景を撮りにいってきました。 薄い雲海が発生して、秩父の町並みが雲海の中から薄らと覗かせてるところを 撮れたらいいなぁ・・・って思いで行ってみたんだけど この日は雲海が濃く、町の明かりが隠れてしまいまし…

献血

献血ルームに今年初めての成分献血をしに行ってきました。 前回が去年の8月11日だったので5ヶ月ぶりになるのかな。 体を一時壊してしまい、薬などを服用してたのでなかなか献血出来ず 久しぶりとなってしまいました。 ・・・行ってみると、 今は献血前に…

アイスチューリップ

冬に咲くチューリップを撮りに千葉県の船橋アンデルセン公園に行ってきました。 チューリップは春に咲く花ってイメージがあるけど、 そこをあえて冬に咲かせるチューリップ。 冬に咲くチューリップ・・・聞いたことはあったけど、 テレビで紹介されていた映…

新宿スナップ

西武新宿駅を降りたので辺りを散策

元旦ライブ

数年ぶりの開催となった、渡辺美里の元旦ライブ 新しくなった渋谷公会堂LINE CUBE SHIBUYAから 今年の美里ライブがスタート♪ 駅からお写んぽしながら渋谷公会堂に向かいました。 新しくなった渋谷公会堂 これから始まる美里の元旦ライブ。 開演前、たくさん…