気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

朝散歩

例年よりも咲くのが遅くなってるようですが、 彼岸花がだいぶ咲いてきているのを見かける事が多くなってきた。 散歩途中、川の土手にも咲いてました。

つい・・・1枚。。。

花を撮ったり、空に浮かぶ雲を撮ったりと 人によって、気になって撮ってしまうものってあると思うけど 自分の場合、ベンチかな・・・。

都庁展望室

地上202メートルから東京の町並みを一望できます 南展望室から

朝散歩

今朝も涼しく家のなかでは半袖だと肌寒いかなくらいだったけど 散歩するにはこのくらいの気温のほうがちょうど良くて 気持ちのいい朝でした。

野菜の苗

キャベツ、ブロッコリー、白菜の苗をJAの直売所に買いに行きました。 開店が8時30分なので15分前に到着したけど、すでに多くの人たちが並んで開店を待ってました。 苗を見てると、知り合いの人も来ていて苗選びをしてた (去年も違う知り合いに偶然会っ…

水たまり

雨上がりに・・・

おもいでピアノ

都庁おもいでピアノ 都庁近くを訪れた時、時間のタイミングがあえば聴きに行きます。 ピアノが弾けるわけでもなく、音符が読める訳でもないけど、 聴いてるとどこか落ち着くし上手だなって正直感じる。 演奏するひとは限られた時間で順番に演奏してる 日々の…

彼岸花

彼岸花は赤をよく見かけるけど白い彼岸花が咲いてました 白1色だけの彼岸花

東京夜景

世界貿易センタービル展望台に夜景を撮りに行ってきました。 展望台は40F地上152メートルから眺めることができます。 東京タワーと夜景を一緒に撮ろうと自分もだけど 多くの人がカメラを構えてました・・・ 実際、こんなに多くの人が訪れるんだなと驚きです…