気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホ、キャリア変更

auを11年8ヵ月使ってたんだけど、ここでドコモに切り替えました。 最初に携帯電話を持つようになって契約したのはドコモからで、 何年使ってたのかは覚えてないけど、次にボーダホンに乗り換えました。 当時、他社からの乗りかえで携帯番号そのままのMNPって…

眺め

今年は梅雨も早くに明けて、毎日気温のほうも30度を越えて暑い日が続いています。 地域によっては40度近くまで上がってしまい熱中症が心配になります。 秩父にある浦山ダムまでドライブしに行ってきました。 到着したときには夕方だったので人が数人居た…

ビーズアクセサリー

知人からビーズで作ったアクセサリーを頂きました。 趣味で作ってるとは思えない完成度の高さ。 中に青い小さな鈴が入っていて振ると鳴るんです ハートの形をしてるんです 作り方の手順を図で教えてくれたんですが、自分にはさっぱり・・・ 丁寧に袋に入れて…

紫陽花

我が家で咲いている紫陽花 しずくが落ちる瞬間が撮りたかったけど、難しい。。。

梅雨明け

今年は6月に梅雨が明けました。 例年だと7月の後半くらいに梅雨があけるんだけど・・・。 こんな、早くに明けて水不足にならなければいいんだけどね。 会社では何度かエアコン使ってるって話があがるんだけど、 自分は扇風機を使っててまだ、エアコンは使っ…