気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

お気に入りの場所

家のベランダからは天気がいい日には富士山を見ることができます。 時間に余裕がある時は車を走らせて狭山湖に向かいます。 雲がかかっていたり、 雲ひとつ無く快晴だったり、 その時その時と違った富士山を見ることが出来る 狭山湖はお気に入りの場所。。。

天空のポピー

埼玉県の皆野町で開花しているポピーを見に行ってきました。 標高500メートルの高原に1000万本のシャーレーポピーが咲いていて見事でした。 早咲きエリアと遅咲きエリアがあるようです。 天気が良い日は青空を背景にポピーが浮かび上がってるようです。

コンパクト三脚

車の時は三脚をのせて現地にて使いたいなって思ったときに使うことが出来るけど、 電車の時は、三脚持ってだと動きずらいし、かさばる時もあるし・・・。 コンパクト三脚あったら、今よりも動きやすくなるのかなって前々から思ってて 買ってみることに。 コ…

東京駅

前々から夜に東京駅に寄ったときには東京駅の夜景を撮ってみようと思ってたんだけど 滅多に寄らない東京駅・・・寄るときは、いつも昼間。。。 今回、夜(回り道して)に寄ったので、念願の東京駅を撮ってきました。 定番って言えば定番なんだけど・・・撮っ…

みなとみらい

夜景を撮りに横浜みなとみらいに行ってきました。 大さん橋 人気の場所だけあって人ですごかったけど、風が少しあって肌寒く感じた。 景色はさすがですね・・・綺麗だった。 万国橋 赤レンガ倉庫 大観覧車コスモクロック21 間近で見ると大きく迫力あります。…

花の都公園

チューリップを見に山梨県の花の都公園に行ってきました。 去年、向日葵を見に訪れたことがあるので、今回で2度目になります。 ネモフィラ 風で鯉のぼりが泳いでました 明神の滝 落差10m、幅80mの滝 暑い日だったので、涼しく感じられた 3連大水車

スナップ写真

静寂 太陽が昇りはじめ・・・ 静けさの中、1日がはじまる。