気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

越辺川

陸橋があって タイミングがあえば電車が通るところを見ることが出来るんですよね。 また・・・ 陽が沈むときはどんな景色になるのか、気になる場所なんですよね!? NikonD5500 SIGMA DC 17-50㎜ f2.8 EX HSM

若草山

奈良市にある標高342mの山 山頂展望台からは遠く景色を眺めることができて多くの人が訪れていました。 ここは、新日本三大夜景のひとつにもなっているようです。 鹿と夕焼けを撮りに来たんですが、 曇り空のため拝むことが出来なかった・・・残念。 昼間から…

サイクリング

全長約17㎞のサイクリングコース 天気の良い日に走ると気持ち良さそうです。 NikonD750 AF-S NIKKOR 24-120㎜ f/4G ED VR

昼下がり

休日だと、多くの人たちが利用している公園だけど、 平日のため、人もまばらでした。 (気温も30度越えてました。)

朝の6時前と早い時間帯だったけど、数名の人が来てました。 訪れた時間ってのもあったと思いますが、 マイナスイオン効果なのか空気が肌に冷たく感じられたけど心地よかった。 NikonD750 AF-S NIKKOR 24-120㎜ f/4G ED VR

スマホカメラ

ライトアップした風景をスマホのカメラで撮ってみました AI機能で夜景モードがあるので、カメラおまかせで撮っただけ。 AIって凄いな・・・。

空模様

午後、ホームセンターに「キャベツの苗」と「肥料」と「消火器」を買いに・・・。 買い終わり駐車場に停めた車に戻る途中 空を見ると雲の後ろから漏れる光 今の時期だから見れる空模様なのかな!?

色色

コリウスが見頃だと聞いたので滑川町に行ってきました。 約1.3万株ものコリウスが育ってました。 日陰になっているところにはベンチがあるので ちょこっと休憩しつつ眺めることもできました。