気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝

今日の日の出は6時10分ごろ 朝の散歩やジョギングしてる人、犬のお散歩してる人がそれぞれの朝を 迎えていました。 昨日はトイレットペーパーを買いにドンキホーテまで買いに行ったら品切れ。 それじゃぁ・・・と、 カインズホームに行ってみても、ここも…

日が暮れる頃

狭山湖から 夕暮れ時 雲が多く 流れていくのも早く 遠くに小さく見えた富士山も雲に隠れてしまいました。

竹あかり、ライトアップ

秩父の尾ノ内渓谷ライトアップを撮りに行ってきました。 今年は暖冬のため氷柱が出来なくて、秩父三大氷柱はあしがくぼの氷柱、 三十槌の氷柱は閉園になり尾ノ内百景氷柱の一ヵ所だけとなってしまいました。 今年は三十槌の氷柱にも行こうと思ったんだけど、…

都庁展望室・夜景

駅を出て1枚 昼間は訪れますが夜はほとんど来ないので、 昼間見る街並みとは違った景色が楽しめますね。 エレベーターに乗って都庁南展望室へ 東京夜景

成分献血

いつもだと所沢の献血ルームで成分献血をするんだけど、 今回はいつもとは違い、はじめて川越の献血ルームに行ってきました。 献血ルームじたい所沢しか行ったことがなかったから新鮮でしたね。 待合室の飾り付けは小江戸川越感が出ていて、 その場所場所の…

夜スナップ

携帯の天気予報では雨模様だったから東京駅の夜の景色を撮りに行こうと 会社が終わって電車に乗って東京駅に向かうことにしました。 仕事終わりってこともあって小腹も減ってたのでおにぎり2つと缶ビールを 買って特急電車内で喉を潤しながら食べることにし…

アイカップ

使っているカメラの目をあてるところ・・・アイカップが外れやすくて 気がついたときには外れてるってことがよくあるんです。 その場ですぐに見つかると良いんだけど、 夜に外で外れるとなかなか見つからないからライトを照らしながら 捜索ってこともしてま…

朝散歩

今朝の日の出時間は6寺30分過ぎ 7時を過ぎた頃に家を出て朝の散歩に出かけました。 今朝は曇り空 雲の中からおぼろげに太陽がお目見え 太陽の光が窓ガラスに映し出されてた

お台場夜景

お台場に夜景を撮りに行ってきました。 デートスポットや夜景撮影スポットなだけはありますね 何時まででも見てられる気持ちになりました。 レインボーブリッジ レインボーブリッジと東京タワー これが撮りたくて、電車に揺られて来ました。 フジテレビ 観覧…