気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夜桜

昼間に桜を観に行くことはあるけど、夜桜を観に行ったのは初めてでした。 屋台も数件出てて、お客さんで賑わってたし、昼間観る桜も良いけど、 初めての夜桜は綺麗でしたね。

腕時計

デジタルの腕時計をAmazonで買ってみました。 ジョギングするのに、ストップウォッチ付きの腕時計がほしいなぁ・・・っと。 昨日、届きました。

偶然!?

献血をしようと思い、献血ルームに予約の電話をしてからルームへ。 献血ルームで受付をしてると 受付の男の人から・・・『私も漢字は違うんですが下の名前が同じなんです』 首から下げているネームプレートを見せてもらうと、確かに同じ読み方だ。 しかも、…

カレー

久しぶりにCoCo壱番屋でカレーを食べました。 大人のスパイスカレーが5月末までの限定販売とのことだったのでメニューから選び、 これもまた、期間限定の手仕込ささみカツをトッピングしました。 5棲類のスパイスが効いていて、ささみカツはサクサクと歯ごた…

越生梅林

しだれ梅、紅梅、白梅と見頃で綺麗でした。 ミニSLも走ってて、またいで乗る姿勢ではあったけど小さいお子さんは喜んでました。 マスコット『うめりん』 越生町はハイキングのまちとの事なので、うめりんもリュック背負ってました。 梅林までの道中、ハイキ…

カセットテープ

友人の車に搭載しているオーディオで音楽を聴くにはCDをカセットテープに 録音しなくてはなりません。 友人と渡辺美里のライブに行くんですが、前もって車の中で曲を聴いてもらいたく 自分の持っているCDをカセットに録音してあげる事にしました。 近くにあ…

宮ケ瀬湖

神奈川県にある宮ケ瀬ダムと宮ケ瀬湖まで車でドライブ。 神奈川県立あいかわ公園の駐車場に車をとめて、ダムまで15分くらいかな歩きました。 この公園が広くてお子様連れのご家族がたくさん来られてましたね。 宮ケ瀬ダムに到着 近くで見ると大きく、どっし…

つい・・・1枚。。。

出先で、写真を撮ってたら、言われた。 【ベンチ】撮るの好きだよね・・・と。 自分、ベンチをついつい、撮ってしまうんですよ。 花を撮ったり、空に浮かぶ雲を撮ったり、その他何があるかなぁ。 人によって、気になって撮ってしまうものってあると思うんだ…