気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

増上寺

増上寺と東京タワーを撮りに来てみました。 増上寺に行く前に東京タワーの近辺を散策 日も暮れてきて、ビルに写る東京タワーがよさげでしたね 増上寺に到着すると、 数名の人が写真を撮ってたので自分も同じ場所から撮ってみようかなと 正月前なのでテント等…

8連休

昨日は仕事納め 今日から連休が始まりました 今年は12月29日から1月5日までの8連休・・・長いです。 今朝は狭山湖に行ってきました。 いつもだと、富士山を撮りに行くんだけど今日は夜明けを撮りにです。 帰る時、いつも富士山を撮っている場所を覗いてみる…

週3日

今年の春、会社での健康診断の結果で書いてあった一言に 体質改善、運動を心がけるように・・・みたいな事が書かれてた。 こんな事を書かれたの初めてだったので、 10年くらい前、トレーニング室に通ってた時期があったから また、行ってみようかなと夏から…

通る道

通勤するときに通る道 交通量が多くて、17時に仕事が終わって、 会社から帰宅する時には車の渋滞が起こるほど混んでしまう。 車の赤いテールランプがトンネルの壁に反射し、 映し出されるのをみるのがけっこう好きかも。

夜明け

天覧山から、日の出を撮りに行ってきました。 この場所によく来られる人たちなのか、仲間内でいろいろと話してましたね。 太陽はどのあたりから出てきますか?と、 聞いてみると親切に教えてくれたし、今までこの場所で撮った写真を見せてくれました。 その…

富士山

今朝の富士山 雲が多かったけど、朝陽が富士山に少しあたってた。 日の出時刻は6時45分だったけど、雲が多くて予定時刻より少しおくれた。

朝散歩

早朝に用事があって、出かけることに・・・ 用事も無事終わり、どうせならいつもと違ったところで朝の散歩でもしてみようと 近くの山林をお散歩 朝だし、天気も良いし、普段とは違った景色だし、歩いてて気持ち良かった。 途中、行き交う人と「おはようござい…

あさひ山展望公園

日の出時刻が6時40分頃だったのでそれに間に合うように家を出て、 車を30分程走らせて日の出時刻30分前に到着しました。 日の出時刻に近づくころには7~10名程の人が集まり同じ時間を共有しました。 自分もだけど・・・ みなさん、朝早いなぁって実感 天気…

夜スナップ

飲みに行った帰り道 駅に向かってる途中にお店からの明かりと自転車が いい雰囲気だったので1枚。

お寺と紅葉

埼玉県は飯能市にあるお寺、能仁寺に紅葉を撮りに行ってきました。 紅葉も終盤になってきましたが、陽気も良くて多くの人たちが訪れてたし、 お寺の近くには天覧山もあるし飯能河原もあるのでハイキングをしている 人たちも訪れてました。

夜空

秩父に星を見に行ってきました。 家を20:00過ぎに出て、途中コンビニで眠気覚ましにのど飴と 小腹が空いた時のためにおにぎり(太るかな)を買って 秩父に22:00頃着いた。 ホッカイロを背中、腰、腹に張って寒さ対策です。 滞在時間は1:00過ぎまで居たの…