気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ライトアップ

トーベ・ヤンソンあけぼのこどもの森公園 日没から21時までライトアップ 小雨が降ってたけど、合羽を着て傘さしてだったけど 久しぶりの夜景撮影だった♪

住居跡

埼玉県日高市にある遺跡 埼玉県内で初めて縄文時代の竪穴式住居跡を発掘調査した遺跡で 国の史跡に指定されました。

ユーチューブ

1杯呑みながら、ユーチューブを見たりをしてます。 東京都庁展望室でピアノ演奏してる動画で自分が知っている好きな曲を 演奏してるのを聴いたりするんだけど・・・ ミスチルのシーソーゲームを弾いてる動画があがってたので見てみると その場で曲を聴いてる…

久しぶりに・・・

今朝のお散歩で 連日の雨から一転 今日は晴れましたね 7月の陽気ですかね 昨日の夜、空を見上げると星がでてました 今日は日差しも強かった けど・・・ 風が吹いてて気持ちよく過ごせた1日だった。

高麗川

午前中は雨が降ってたけど、午後になって雨も上がったので 西武池袋線沿線の高麗川周辺を散策 今年は雨の日が続きますね

草取り

いい陽気だったので、午後は草取りをして過ごしました。 今の時期は蚊が寄ってくるので蚊取り線香が必須アイテムなので、 蚊取り線香を腰につけての草取りです。 水分と小休憩とりながら 近くに焼き肉屋さんがあって・・・ そこのお店からの香りが風に揺られ…

古代蓮

埼玉県行田市にある公園 古代蓮の里で咲いている蓮を見に行ってきました。 行田蓮(古代蓮)は行田市の天然記念物になっているようで 花も大きくて見応えあるけど、午後には花が閉じてしまうみたいなので 早い時間に訪れないとですね。 蓮 睡蓮

CoCo壱番屋

久しぶりの外食です。 コロナが流行り、自粛始まってから3ヶ月ぶりになるのかな!? CoCo壱番屋にランチしにカレー食べてきました。 今日は・・・ 8月末までの期間限定、手仕込牛メンチカツカレーに野菜をトッピングです。

払沢の滝

東京都で唯一日本の滝百選に選ばれた払沢の滝を撮ってきました。 落差は4段で62m 遊歩道を歩いて見ることが出来るのは落差23mの最下段のようです。 駐車場からは歩いて15分の道のり 足下はウッドチップがひかれてました。 遊歩道を歩いて行くと清流が現われ…

紫陽花

美の山公園に咲いている紫陽花を撮りに行ってきました。 朝焼けと雲海と紫陽花が撮れると良いなぁ・・・と 日の出の時間に間に合うように、朝2時に家を出て日の出の時間30分程前に 美の山公園に着きました。 美の山公園入り口から山道を上っていくと段々と霧…