気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

雨が降ってる日以外は、ジョギング続いてます。 仕事が終わってからなので、走るのは夜になるんですが。 夜道を走るには、車などに気を付けないとなので、 手に握るのに、ちょうどいいくらいの大きさの懐中電灯を握って走ってます。 灯りががあれば、道の段…

献血

所沢にある献血ルームへ行って成分献血をしてきました。 今日は土曜日だけど、曜日の関係もあるのか、 ここ最近は多くの人が来てるんですよね。 自分は今日の朝、 ルームが始まったころに予約の電話をして時間を指定して行きました。 地域によるのかもしれな…

写真立て

知人が写真を撮って、気に入ったなと思ったのを額や写真立てに入れて しばらくの間、飾ってるので自分も真似して飾ってみようかな・・・と。 近くのイオンの中に入っているカメラのキタムラで写真を現像してもらい 写真立ても買ってきました。 選んでる時に…

富士山

狭山湖から見える富士山 風の強い日でした。

通る道

休日の日は朝、7時頃から散歩をしてるんですが、今日も散歩をしてきました。 歩いてて・・・ 思ったんだけど、それこそ前から思うと道端にゴミが落ちている量が格段に 減ったように思う。 昔は犬のふんやら、ガムの噛み終わったのや、空き缶、たばこの吸い殻…

ジョギング

以前はジムに行って運動してたけどここ数年、運動してないしカラダのほうもなまってきてるなと実感。 走っている人を町中でみかけるし、 自分もジョギングでもしてみようかと思い・・・ 先日スポーツ店にジョギングシューズを買いに行ってみると、沢山置いて…

光の線

初めて、光跡写真に挑戦してみた。 設定云々、わかりませんが・・・チャレンジ。。。

ロウバイ

前回、ロウバイを見に所沢にある航空公園に行ったんだけど つぼみの状態が多かった。 今回、もう1度行ってきたら5分咲きくらいだったかな。 カメラ片手に、写真に納めてる人がわりと見受けられた(自分もなんだけど・・・)。

応募はがき

会社から帰ってきたら、 渡辺美里のスペシャルライブ 【ribbon power neo】開催決定の申し込みはがきが届いてた!! 今年はまだライブに行ってないんで、今年初のライブが【ribbon】とは、 メッサ・・・ テンション上がります。。。 会場は 東京マイナビBLIT…

センスには勝てない

篠笛(縦笛じゃなくて、横笛)をかれこれ、25年くらい習っててそれなりには吹くことは出来るんだけど、 ここで、小学6年生の子が篠笛を習い始めたんだけど、良い音色が出るんだよね。 そりゃ、長い時間は息が続かないから、途切れ途切れにはなるんだけど 習…