気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あしがくぼの氷柱

天気予報だと雨か雪になるみたいだったので秩父三大氷柱、 あしがくぼの氷柱にいってみようかなと。。。 今年は・・・ あしがくぼの氷柱は新型コロナウイルス感染症で緊急事態宣言が出てる中での 開催になったので感染予防対策を徹底してでの氷柱の鑑賞にな…

献血

献血ルームへ 今回で献血回数224回になりました。 ルームには成分献血に行ってるんだけど、 その時々の状況で血漿と血小板のどちらかの献血をします。 複数回献血クラブ『ラブラッド』に登録してるので・・・ 複数回献血クラブは平成18年に日本赤十字社で年…

精進湖

精進湖まで向かう中、車中から見える電光掲示板には気温マイナス11度と 表示・・・車降りたら寒そう。。。 湖畔には、日が昇る30分ほど前に到着です。 日が昇る前 だいぶ、富士山も明るくなってきました。 天気も良く、順調に日が昇りはじめました。 OM-D E-…

美女木ジャンクション

ジャンクション夜景を撮りに行ってきました。 Nikon D5500 SIGMA DC 17-50mm F2.8 EX HSM

幸魂大橋

何度か通っている幸魂大橋 工場があるなんて、昼間通ってる時は全く気がつかなかった。 工場夜景 スカイツリー 天気が良いと遠くスカイツリーがよく見えます ここから、ライトアップしているのも見ることが出来ました。 車の光跡 Nikon Z5 NIKKOR Z24-70mm F…

空、風景。

その時、その場所で見た空模様

埼玉大橋

綺麗な朝日が眺められる場所 家から下道で行くと2時間ほどかかるので夏の時期だと かなり早くに出発しないと日の出の時間に間に合わないんですよね。 Nikon Z5 NIKKOR Z24-70mm f/4S

久喜白岡ジャンクション

ジャンクション夜景を撮りに行ってきました 着いてはみたけど、車を停めれるような場所が無い。。。 変なところに停めてトラブルになっても嫌だったので、 何処か近くのコインパーキングに車を停めて歩けば良いかなと・・・ 良さげなコインパーキングがあっ…

秩父雲海

秩父の街並みと雲海の夜景 夜が明けてきて、だいぶ濃くなってきました 雲海発生率が40%台 条件が揃うとここまでになるんだなと実感しました。 次回は70~80%を越えた時に雲海を撮りに来ますかね。 発生率が高くなると人も多くなるから・・・ 早い時間からス…

星空

秩父の夜 車から降りると満天の星 OM-D E-M5 MarkⅡ M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO