気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

文通

ニュースで取り上げられていた文通の記事をみて 10代から30代と若い人たちも手紙を送ったりしてるとのこと。 この年代だとSNSでのやり取りが多いかと思いますが、 漢字を忘れないようにだとか、記念日などに親やお世話になっている人に送ってみたりと活用し…

ギリギリ間に合った。

知り合いの家に遊びに行ってきました。 その家では、誰も免許を持っていなくてその子が初めての免許。 今月が車の車検月ということだったので 何時が車検だったのか、聞いてみたところ今月が車検との答え。 もう、24日だしなぁ。。。 もしかして・・・ フロ…

直売所めぐり

朝、野菜の苗を買いに車で15分程走ったところにあるJAの直売所まで行ってきました。 お目当は、ハクサイ、キャベツ、ブロッコリーの苗。 買いに行く時期も遅かった為なのか、数種類の苗は出ていたのですが お目当の苗はハクサイしか買うことが出来なかった。…

ダム50周年

矢木沢ダムまでドライブしてきました。 矢木沢ダムは今年10月で50周年の節目を迎えるとのことです。

モバイルルーター

auで取り扱っているモバイルルーターWiMAXを使っていて 外出する時には持ち歩いています。 昨日は出先でWiMAXの調子が悪くなり、電波が繋がらなくなってしまいました。 再起動したりとやってみたんだけど駄目でauショップを探して診てもらうことにしました。…

埼玉県のマンホールカード

埼玉県で配布しているマンホールカード、19種類を集めることができました。 前から変わったデザインのマンホールの蓋を撮ったりはしてたんだけど・・・ ある時、会社の人にマンホールの蓋をデザインしたカードがあるって言うのを聞いて、 しかも実際に集めて…

大きかった。

今日は、少し早く目が覚めたので 天気も良かったので 朝からドライブしてきました。 出先で大きな指輪があったので記念に1枚。

感謝・心・食

本を読んでてこのような言葉が書いてありました。 【実りの秋、そして食欲の秋。 食べ物がいっそう美味しく感じられる季節です。 旬の食材を本当に美味しく頂くためには、料理法のみならず、食事を頂く際の 心の持ちようも大切だと思います。 料理してくれた…