気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

献血

献血ルームで成分献血をしてきました。 成分献血には血小板成分献血と血漿成分献血があって、 今回も血小板成分献血をしてきました。 今日で献血回数も218回となり、あと少しで250回になるんだなぁ・・・。 調べてみると献血回数1000回を越えるひとが居るみ…

鹿野大仏

西多摩郡日の出町、鹿野大仏 参拝料大人300円を払い西参道から大仏様まで上っていきました 木々が生い茂ってる中を歩いてると日差しが強かったけど 涼しく感じながら歩けました。 大仏様の横顔 足下には何かのキノコ 生い茂る木々を抜けてあと少し 近くで見…

吐竜の滝

朝、5時に家を出て車で2時間ほど走って山梨県の滝を撮りに行ってきました。 駐車場は15台くらいは停めることが出来るくらいかな 着いた時には車が2台停まってました・・・動くのが早いですね。 この時間帯はまだまだ、冷えますね パーカー持ってきてたので…

雑木林

先日、公園を散歩するにはちょうど良い陽気でした。 公園といっても、だだっ広くて調べてみると総敷地面積が53.8haだそうです。 遊歩道も塗装されてる訳じゃないけど・・・ 今の時期は気持ち良く歩くことができた。

公園

久しぶりに近くの公園に行ってきました。 例年だと・・・ 春には桜を撮りに行ってるんだけど、今年は自粛でした。 毎年桜の咲く頃には綺麗な衣装を着て撮影してる人たちが訪れてるけど 今年はどうだったんだろうか。 公園の至るところで撮影してるのを見るの…

空模様

今日、6月11日は梅雨入りしたようですね 去年より4日、遅いようです 昨日の空 黄金色って言うんですかね 陽が沈んだあとの、雲と空のコントラスタが見応えありでしたね 雨が続くとこんな夕焼けはしばらくは見れないんでしょうね。。。

紫陽花

今年も我が家の紫陽花が咲きました。

伊佐沼

川越にある伊佐沼まで 曇り空だったので太陽も霞んでしまってました 時期になるとハスの花が咲くんでしょうね ハスが咲く頃にまた、来てみますかね ハスを間近で見ることが出来るようにデッキも設けられてますね

スイレン

神代植物公園の睡蓮

紫陽花

だいぶ、咲いてるのを見かけるようになりました。 梅雨入り間近ですね。