気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献血バス

ベイシアひだかモール店に献血バスがきたので今回も献血のお手伝いです。 お買い物にきたお客さんに献血をしていただくための呼び込み手伝いになります。 朝から良い陽気でして、 太陽が良い感じに照らしてくれるので、日向に居ると暑いくらい 時折、風が吹…

庭園

長泉院の庭園 初めて訪れたけど綺麗な庭園でした。 桜の咲く頃に訪れると大きな枝垂れ桜も眺めることができるようです 自分が行った時には見頃を過ぎてしまってて・・・ 秋には、どんな景色が観られるのか!? また、訪れてみたいと思いました。 Nikon Z5

歩け歩け大会

地元開催の『新緑歩け歩け大会』に参加してきました。 八津池 江戸時代初期に築造された農業用のため池 昭和30年までは機能してたけど、今は住民の憩いの場になっているようです。 桜山展望台に通じる遊歩道入り口(旧サイクリングコース) ここを通ってる間…

天空のポピー

新型コロナウイルス感染症拡大防止のため今年の開催中止になりました。 連日、開花状況の確認をしてて、何時行こうかと思ってて・・・ 今日また、開花状況の確認をしようとしたら、中止のお知らせが入ってました。 ワクチン接種も始まったし、来年の開催を待…

神戸岩

東京都の天然記念物に指定されている檜原村にある神戸岩に行ってきました。 岩と岩を繋ぐ板を渡りその先にある梯子を登っていきます。 高さ約100mほどの岩壁が両側にそびえ立ってます 。 岩には鎖が付いているのでつかみながら進んで行くので、 両手は自由に…

空、風景。

その時、その場所で見た空模様

新緑

長瀞にライトアップしている新緑を撮りに行ってきました。 ネット検索してたら5月9日まで新緑のライトアップしてると書いてあったので 終わってしまう前に行ってみようかなと思って、次の日の8日に長瀞へ。 最初、車で行こうかなと思ったんだけど、秩父鉄道…

薔薇

智光山公園に薔薇を撮りに行ってきました。 聖火 ダブルディライト リオサンバ 鮮やかな花を次々と咲かせる様子はリオのカーニバルを思わせます。 芳純 香りのバラの代名詞と言われるほどの芳香を持つ ライラックビューティ 氷山の意味をもつアイスバーグ 19…

国道

日産からエレクトリッククルーズ体感フェアのリーフレットが届いてて そこに付いてた引換え券を持って行くとオリジナルHighway STARのロゴが入ってる マフラータオルが貰えるので自転車に乗って行ってきました。 いつも歩いてる散歩道が遠くに見えます 少し…

サイクリング

青梅市小曾木の花木園付近まで自転車で片道10㎞ほどの距離、 往復20㎞程こいできました。 岩倉街道沿い 遠くに富士山が見えました 岩倉街道から道をそれて OM-D E-M5 Mrak Ⅱ

夜スナップ

ご近所さんからタケノコを頂いたので、妹家族にタケノコのお裾分をしました。 歩いて30分ほどのところなので、夜スナップしらがら行ってきました。 OM-D E-M5 MarkⅡ

荒川橋梁

長瀞にある秩父鉄道荒川橋梁(親鼻鉄橋)に蒸気機関車(SL)を撮りに行ってきました。 先日、動いている本物のSLを初めて見て(展示してあるのや写真では何度も見てるけど・・・)、 本物を撮ってみたいって思って、長瀞渓谷の岩畳に撮影スポットがあるよう…