気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

神戸岩

東京都の天然記念物に指定されている檜原村にある神戸岩に行ってきました。

 

岩と岩を繋ぐ板を渡りその先にある梯子を登っていきます。

f:id:spiritspile:20210504055913j:plain

 

f:id:spiritspile:20210504060127j:plain

 

高さ約100mほどの岩壁が両側にそびえ立ってます  。

 

岩には鎖が付いているのでつかみながら進んで行くので、

両手は自由になるようにしといた方がいいですね。

f:id:spiritspile:20210504060221j:plain

 人ひとりが通れる程の幅なので足を滑らせて下に落ちないように気をつけながら

進んで行かないとです(落ちたらどうなるんだろう・・・?)

 

岩のトンネルを進みながら、すぐ下を流れる清流を眺めたり、

この場所から見える景色を眺めたりと楽しみむことができた。

長い距離ではないけど、ちょっとした、アドベンチャー感も体験できます。

f:id:spiritspile:20210504060257j:plain

 

f:id:spiritspile:20210504060527j:plain

 

f:id:spiritspile:20210504061208j:plain

Nikon Z5