気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

献血バス。。。

献血のお手伝いにいってきました。 お手伝いと言っても・・・ 【献血お願いします】と呼び込みのお手伝いです。 午前は10時から11時45分までで、午後は13時から16時まで献血を 行っていました。 自分は1日お手伝いしてたんですが、 午前はお手伝いに参加して…

1年経過。

煙草を吸い始めて30年近くですが、 禁煙してみようと、去年の5月5日から始めてみました。 1日、1箱のペースで吸っていたのでどんな感じになるのかなと・・・ きっと、挫折するんだろうと・・・ 挫折したら、挫折したって事で、禁煙生活スタートしました。 な…

マンホールカード・2

埼玉県吉見町で配布しているマンホールカードです。 左下に載っている数字は設置されている座標。 右下に載っている絵は観光名所と歴史的建造物と山を表しているピクトグラム。 これが、実際に使用しているマンホールの蓋です。

ADSLからヒカリへ。。。

インターネット回線はADSLなんです。 ここでね、光回線デビューしようかな・・・と。 自分、スマホがauなので、auひかりにしようと思いauショップへ。 auひかりにしたいと申し入れたところ、 店員さんから、ひかりが繋げられるか調べてもらったら、 家の近辺…

マンホールカード

埼玉県所沢市で配布しているマンホールカードです。 左下に載っている数字は設置されている座標。 右下に載っている絵はスポーツとキャラクターを表しているピクトグラム。

小さな着物

折り紙で小さい着物作ってみた。 小さな扇子も作って、ケースに入れてみました。

公衆電話

久しぶりに公衆電話を見たような気がする。 記念に1枚。 公衆電話を見るとつい、思い出すんですよね。 中学の頃だから、今から30年くらい前になるかな。 萩本欽一(欽ちゃん)司会で欽きらリン530って番組あったんです。 その番組に何気なくエピソードを投稿…