気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

曼珠沙華の里、巾着田

日高市にある巾着田曼珠沙華公園

3年ぶりの開催になったので、行ってきました。

 

この日は台風接近というので雨の中だったけど(家を出たときには土砂降り)

朝6時30分過ぎに到着したときには多くの車が駐車場が開くのを

今か今かと列を成して待ってる状態でした。

 

車を駐車場にとめて、3年ぶりの巾着田、合羽を着て傘をさして散策開始です。

 

広大な敷地内に赤い絨毯が広がってますね

 

色々と設定を模索しながら

 

太陽は出てなかったけど、

少し明るくなったところを撮ってみると雫がキラキラしてるのが撮れた

 

 

赤い彼岸花が白い彼岸花を囲むように咲いてました

 

 

散策通路に出来た水溜まりに少しだけ映る彼岸花

 

橋を見上げるように彼岸花

 

橋の上から見下ろしてみると、緑と赤の2色だけ

OM-D E-M5 MarkⅡ