気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

レンジフード掃除

レンジフードの掃除をしました。

 

ここ、数年・・・

シロッコファンの掃除を全くやってなかったので、掃除してみようかなと。

 

取扱説明書を見ながらの作業

ファンを外すところまでは、順調に進んでいきました。

前回はこのファンを引っ張ると簡単に取れたんだけど、今回は全く動かない。

・・・というか、動く気配がしない。

 

やばい・・・。

ネットで調べてみると、油が頑固に固まってしまい動かなくなってるみたい。

ドライヤーで温めると外れると書いてあったので5分間程温めて引き抜こうと

しましたが、動かない。

 

KURE556を吹き付け、浸透させてからもう1度、ドライヤーで今度は10分間

温めてから引き抜いたら、ファンを取ることができた。