気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

新しいPC

ノートPCを7年程使ってたんだけど、

1年位前にキーボードの「Delete」と「Back space」の蓋みたいなのが取れてしまった・・・なんでかはわからないんだけど。。。

 

取れた部品を元の場所に乗せてキーを使ってみると、上から押す位置にもよるけど、

反応してつかえたので、

キーボードにかぶせるカバーを買って、取れた部品は元あった場所に乗せてその上に

カバーをかぶせて何とか使ってました。

・・・意外といけるなぁって思ったりもしてた。

 

ここ最近はその反応も悪くなってきて、流石にもう限界かなって。

 

家電量販店に行って、自分はPCに詳しくないので、定員さんにどんなPCにしたらいいか聞きながら、新しいノートPCを購入しました。

 

初期設定も苦手なんだけど、やらないと使えないし

なんとか、初期設定も終わって使えるようになった。