気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

美の山公園

出先から帰ってくる途中に空を見上げると星が出てたので家着いて、

雲海情報を確認したところ発生率が40%台。

 

ここで、これだけ星が出てるんだから、

秩父ならもっと星が見れるんだろうなと思い・・・

もしかしたら雲海も見れるかもと思って美の山公園に行ってみることにしました。

 

家を1時30分頃出て着いたのは3時少し前

駐車場に着くと車が数台ありました。

 

駐車場すぐの展望台に行ってみると、数名の人が三脚立ててました。

この時の気温は1度、じっとしてるとやっぱり寒い

 

秩父夜景

f:id:spiritspile:20201207203553j:plain

 

f:id:spiritspile:20201207203805j:plain

 

f:id:spiritspile:20201207203839j:plain

Nikon D750  AF-S NIKKOR 24-120 f/4 ED VR

 

日の出時間は6時40分

5時頃になってくると車が1台、また1台と増えてきました

 

隣にきた人と少し話しをすると、栃木から雲海を撮りに来たようで・・・

美の山公園には数回来てるようですが、

今のところ思ったのが撮れてないようです。

 

 

懲りずにまた秩父の雲海を撮りに来てくださいね。