気まぐれ日記

ご訪問ありがとうございます。 日々の出来事などをちょこっと書いてます。 見てってね。 よろしく♪

野菜の苗

ピーマン、きゅうり、なす、ミニトマト、中玉トマトの苗を買いに

青梅市のJA直売所に行ってきました。

 

例年だと5月に入ってから苗を買いに行ってるんだけど、

今年はジャガイモの例もあって、万が一ってのもあるかもしんないから

苗が出てるかわからないけどダメ元で少し早いけど行ってみることに。

 

開店時間が8時30分なので15分程前に着いたときには駐車場に数台しか

車がなかったので苗は出てないのかと、

半ば諦めモードでいたら並んでるらしき人の姿が見えたので行ってみると

苗が出てた。

 

開店時間数分前になると車が続々と入ってきて、

あっという間に駐車場が満車状態・・・

 

みなさん、早いですね、行動が。

 

f:id:spiritspile:20210417202238j:plain

 

f:id:spiritspile:20210417202304j:plain

 

自分もこれだけの苗が買えたのは初めて

いつもだと、青梅から日高の直売所に苗のハシゴ買いをするんだけど

今回は全て買えたのでハシゴしないですんだ。